ユーザー登録
文字サイズ

広報さばえ 令和元年6月号 通常版

まちの話題

10/53

福井県鯖江市

◆令和元日、新時代を夫婦として迎える (5月1日)
「令和」が幕を明けた1日、市役所には34組が婚姻届を提出。市では、この日限定の写真パネルや夫婦箸などの記念品を用意し、夫婦の門出を祝いました。

◆西山公園に新休憩所「松堂亭」完成 (4月27日)
同園東側の嚮陽庭園に、和室や多目的トイレを備えた新休憩所が完成。のれんには石田縞、照明器具には眼鏡素材を使用するなど市の魅力が詰まっています。

◆めがねのまちさばえ大使通信 仮面女子が鯖江のイベントを盛り上げる!市とのコラボ曲も披露!!(5月3日~5日)
『めがねのまちさばえ大使』仮面女子の、ももみんこと、百瀬ひとみです!今回、ライブはもちろん、さばえつつじまつり60回記念パレードで鯖江・丹生消防音楽隊の皆さんと一緒に歩いたり、越前漆器まつりやつつじまつりなどたくさんの行事に参加して、新たな鯖江の魅力を知ることができました。私は農業課長に任命されているので、河和田地区で学生と一緒に田植えをし、東京ではなかなかできない貴重な体験もできてよかったです。仮面女子と鯖江のコラボ曲「LOVE LOVE SABAE」も、今回初めて鯖江で披露しました!!メロディや歌詞がずっと頭に残る素敵な曲なので、皆さんぜひ聞いてみてください。

・鯖江市×仮面女子 プロモーションムービーが完成!!

◇鯖江市×仮面女子オリジナル映画「つむぐ」上映会
鯖江市を舞台に、石田縞をテーマにしたオリジナルの短編映画(30分)が完成しました。
日時:6月8日(土)(1)14:00~、(2)16:00~
場所:文化の館
料金:無料

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル