ユーザー登録
文字サイズ

広報さばえ 令和元年7月号 通常版

吹奏楽 × めがね で 熱く盛り上がる‼ めがねのまちさばえ感謝祭を開催しました

5/52

福井県鯖江市

鯖江市で恒例となったイベント「吹奏楽フェスティバル」と「めがねフェス」が合体した「めがねのまちさばえ感謝祭」が6月1日、8日、9日に総合体育館、文化センター周辺で開催され多くの来場者でにぎわいました。
会場では、学生と地元出身プロアーティスト(煙谷惇さん、堀純香さん、上坂朋也さん、前川明音さん)とのコラボレーションライヴやめがねを使ったゲーム、めがね職人との交流など多彩な催しが繰り広げられ、県内外から訪れた来場者を虜にしました。
今年はめがねのまちさばえ感謝祭に加え、SDGsウィークも同時開催され、パネル展示やクイズラリーが行われました。また、市内3中学校の合同バンドはSDGsの目標の一つ「ジェンダー平等の実現」のイメージカラーのオレンジ色のTシャツ姿で登場し、会場を盛り上げました。
また、8日17時からは今年で6回目となる「めざましライブ~日本お元気キャラバンin鯖江~」が開催され、スペシャルゲスト『緑黄色社会』の皆さんが登場すると、会場は熱気に包まれていました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル