ユーザー登録
文字サイズ

広報さばえ 令和2年3月号 通常版

まちの話題

8/47

福井県鯖江市

◆1/22 ものづくりマーケティングを推進
ものづくり産業の交流拠点としてSCC(Sabae Creative Community)が鯖江商工会議所1階にグランドオープンし、開業式典には約200人が訪れ盛大に行われました。

◆1/17 巨大眼鏡看板、玄関口に設置
シティプロモーションの一環として、市の南北の玄関口にある2枚のPR看板をリニューアル。めがねのまちさばえを広く発信しています。

◆2/12 RENEWがトリプル受賞
今年度、「GOOD DESIGN AWARD 2019」、「ふるさとづくり大賞」の総務大臣表彰受賞に続き「ふるさとイベント大賞」の全国優秀賞受賞が決定し、牧野市長に喜びの報告をしました。

◆1/24、25 ふるさと鯖江の日記念コンサート開催
市制施行65周年を迎えた今年は、陸上自衛隊第10音楽隊による演奏が会場を変えて2日間行われました。24日の嚮陽会館では観光大使の武田舞彩さんがオープニングアクトを飾り、25日の北中山公民館体育館ではマリンバ奏者の平岡愛子さんがゲスト出演しました。
両会場とも笑顔と拍手に包まれ、鯖江市の誕生日を音楽で盛大にお祝いしました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階