ユーザー登録
文字サイズ

広報さばえ 令和2年5月号 通常版

Information 情報ガイドー催し・講座ー

19/27

福井県鯖江市

◆スポーツ少年団団員募集
スポーツ少年団は、スポーツ活動と団員同士の交流を通じて青少年の健全育成を図る団体です。スポーツ少年団に参加して、スポーツの楽しさを感じてみませんか。
競技種目、練習場所、時間など、詳しくはお問い合わせください。
対象:市内在住の小中学生

問合せ:生涯学習・スポーツ課
【電話】53-2260

◆チャレンジクッキング 男の料理教室
料理の基礎や健康な食生活の基本を学びましょう。包丁の使い方、だしの取り方から始めます。
日時:6月~12月毎月、第一火曜日9時半~13時(全6回)
場所:アイアイ鯖江・栄養実習室
対象:市内在住、65歳以上の男性
定員:15人 ※5人以下の場合は中止
料金:4200円
申込方法:電話、窓口
申込〆切:5月22日(金)

申込み・問合せ:市社会福祉協議会
【電話】51-0091

◆求職者支援訓練受講生募集
求職者支援訓練制度は、職業訓練によるスキルアップを通じて早期就職を実現するために国が支援する制度です。就職をしたいけど何をしたらいいのかわからない、なかなか就職できないと悩んでいる人は、ぜひ受講してください。
対象(次の要件を全て満たす人):
・ハローワークに求職の申し込みをしている人
・雇用保険被保険者や雇用保険受給資格者でない人
・労働の意思と能力がある人
・職業訓練などの支援を行う必要があるとハローワークが認めた人
※訓練内容や申込方法など、詳しくはQRコードから確認してください。(QRコードはPDF版をご覧ください)

問合せ:(独)高齢・障害・求職者雇用支援機構福井支部
【電話】23-1030

※行催事の中止・延期について
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、紙面で紹介した行催事が中止または日程が変更になる場合があります。
事前に、主催者にお問い合わせください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階