ユーザー登録
文字サイズ

広報さばえ 平成29年5月号通常版

さあ がん検診を受けましょう!

11/52

福井県鯖江市

5月22日より予約開始
いよいよ平成29年度がん検診が始まります!
*受診券での検診はとってもお得!
検診料金 約16,000円  → 本 人負担額 2,000円
約14,000円もお得です

平成29年度 がん検診料金表

1)予約をしましょう
平成29年度 がん検診料金表
【指定医療機関で受診する場合】
受診する医療機関に、直接、電話などで予約してください。( 県内指定医療機関で受診できま す)
*胃がん検診の内視鏡検査(胃カメラ)は、個別検診のみです。
【集団検診で受診する場合】
地区公民館での乳がん・子宮頸がん検診、アイアイ鯖江での5つのがん検診(胃・肺・大腸・ 乳・子宮頸がん)は、必ず予約してください。
予約先:健康づくり課 TEL 52-1138

2)受信しましょう
【持ち物】
・受診券つづり(または、無料クーポン券)
・健康保険証
・自己負担金
服装は、ボタンやファス ナーなどがついていない服など、簡単に着脱できるものにしましょう。

3)結果を確認しましょう
がん検診の結果は郵送で届きます。 (受診後、約1カ月ほ どかかります。)

*がん検診は継続して受けることが大切です。
がんは早期発見が重要です。
自分はがんにならないと思っている人、検診を受けたことがない人こそ検診を受けてください。
また検診の間隔が空きすぎては意味がありません。
・胃がん・乳がん・子宮頸がんは2年に1度。
・肺がん・大腸がんは1年に1度。
受け続けることがとても大切なんです。

【問合先】健康づくり課 TEL 52-1138

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル