ユーザー登録
文字サイズ

広報さばえ 平成30年10月号 通常版

ちびっこ新聞

4/41

福井県鯖江市

◆京セラドーム大阪の「めがねのまちさばえDay」を取材!!
9月1日に京セラドーム大阪で行われたオリックス対西武戦は「めがねのまちさばえDay」として開催されました。市内から同ドームを訪れた11人のちびっこ記者たちが取材に奔走しました。

◇施設見学
京セラドーム大阪の施設を見学しました。
・グラウンド内
・VIPルーム
・VISTAルーム(特別会員席)

▼ドームの天井はとても高くて吸い込まれそうでした!!(牧野 新大 記者)
▼VIPルームには、イチローのサイン入りのユニホームがあってすごかったです!(小部 雄伸 記者)
▼VISTAルームでは高い視点で球場全体を見渡せました。でも、高くて少し怖かったです。(五十嵐 龍生 記者)

◇鯖江市PRブース
ドーム内に市のPRブースを設け、めがねのまちさばえの魅力を来場者に伝えました。
・来場者に眼鏡の無料洗浄を実施
・フォトスポットで市をPR

▼やっぱり鯖江は眼鏡が有名。PRをとおして多くの人が鯖江に来て欲しいです。(佐々木寛太 記者)

◇オリックス吉田正尚選手へのサイン会&インタビュー
市内の少年野球チーム「立待ソルジャーズ」の選手とちびっこ記者が鯖江ボーイズ出身の吉田選手と交流しました。

▼吉田選手の手がとても大きいとサインの後の握手で感じました。(石山 杏奈 記者)
▼ユニフォーム姿でない吉田選手も大きくてとても格好良かったです。(加戸 遼太郎 記者)
▼吉田選手の筋肉が凄かったです。将来、吉田選手のような筋肉になりたいです。(加藤 緋彩 記者)

◇スタメンキッズ&始球式
「立待ソルジャーズ」の選手が京セラドームのグラウンドで選手を迎えるスタメンキッズを務めたほか同チームのピッチャー福 翔輝さんが始球式をしました。

▼福さんは緊張したと言っていたけど、堂々としていて、かっこよかったです(若竹 宏樹記者)

◇ちびっこ記者たちに感想を聞きました
▼選手が練習しているところが見られてよかったです。また行きたいです。(森下 珠羽 記者)
▼普段は見られないところが近くで見られました。参加して本当によかったです。(森下 結羽 記者)
▼野球の試合の球場観戦は初めて。夏休み最後の良い思い出になりました。(落合 翔大 記者)

平成30年9月25日火曜日
ちびっこ記者とは:めがねのまちさばえDayの取材を希望した市内の小学生たちのこと
発行元:財務政策課 【電話】53-2220

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル