ユーザー登録
文字サイズ

広報さばえ 平成30年12月号 通常版

さばえ節電チャレンジ 冬の陣

13/34

福井県鯖江市

節電は地球温暖化防止だけでなく、家庭での節約にもつながります。市民の皆さんの節電の取り組みを応援するため、
節電コンテストを開催します。また、併せて節電の方法を学び合う講習会を開催します。

期間:12月~平成31年2月のうちの1カ月間
応募資格:市内在住の人
応募方法:氏名、住所、電話番号、家族の人数を電話、FAXまたはメールでお知らせください。応募者には郵便などで報告用紙をお渡しします。
報告方法:報告用紙に12~2月分いずれか1カ月分の「北陸電力からのお知らせ(検針票)」の写しを裏面の貼付欄に添付してエコネットさばえに持参または郵送してください。提出者には粗品プレゼント。
(注)北電Web登録者はプリントしたものを、その他の電力会社の場合は対前年比の分かる資料を添付してください。
応募・報告締切:平成31年3月15日(金)(必着)
表彰対象:
・前年と比べて使用電力削減量が大きい人
・ユニークな取り組みをした人
・前年度応募し、削減率が大きい人
表彰発表:表彰者は、氏名、削減率、取り組み内容などを市ホームページなどで発表します。
講習会の会場・日時:

◆省エネナビ
応募者の中で希望者に、電力使用量が一目で分かる「省エネナビ」を最長 1 カ月間貸し出します。

◆鯖江では年間の電力使用量は夏よりも冬の方が多い傾向があります。それは冷房よりも暖房のエネルギー消費が多いからです。無理せず楽しく節電する方法をみんなで考えましょう。
エコネットさばえ 畑中さん

問合先:エコネットさばえ
【電話】52-0050、【FAX】52-0909、【メール】econet@ecoplaza-sabae.jp
〒 916-0033 中野町 73-11

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル