ユーザー登録
文字サイズ

広報さばえ 平成31年3月号 通常版

情報ガイドーくらしー

21/37

福井県鯖江市

◆軽自動車の廃車・譲渡の手続きは3月末までに
軽自動車税は、毎年4月1日現在の使用者または所有者に課税されます。
3月末までに車両の処分や譲渡をしていても、4月1日までに届け出をしなければ、旧使用者または旧所有者に課税されます。
車両の処分・譲渡をしたときは、速やかに所定の各登録機関で手続きをしてください。※詳しい手続きや必要書類については、各登録機関へお問い合わせください。

◆レンタサイクルの貸し出しを再開します
冬季間休止していた「レンタサイクル」の貸し出しを3月から再開します。なお、貸し出しには身分証明書が必要なほか、天候などの理由によりお断りする場合があります。
貸出受付について:
・(一社)鯖江観光協会(道の駅西山公園)9時~16時
・市観光案内所(JR鯖江駅)10時~16時
料金:4時間以内…200円、1日…500円

問合先:都市計画課
【電話】53-2238

◆自転車の長期放置をやめしょう
駐輪場に自転車を長期間置くと、他の利用者が止められなくなり迷惑が掛かります。卒業や休暇などで長期間自転車を利用しない場合、自転車を自宅などに持ち帰りましょう。
長期間放置されている自転車について、処分させていただく場合があります。

問合先:都市計画課
【電話】53-2238

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル